1. トップページ
  2. これが旬!

これが旬!

ついに!コスモスの【見頃】が始まりました♪

周りの花もきれいに咲きそろっています。

青空にコスモスのピンクがよく映えて見えます!

現在は1〜2分咲き。つぼみも目立ってきました。

早い品種は既にきれいに咲いています

10月2日(木)

 香りのばら園の隣にある【花の丘】では、ピンク色や白色のコスモスなど、計22品種、約30万本が植えられています。
 ここしばらくは「5分咲き」でご案内が続いておりましたが、今日、やっと【見頃】でご案内できるようになりました!

 この先、10月2週目ごろに満開を向かえ、花が続けば10/19の無料日まで良い状態が続くと思われます。
 花の丘の頂上では、お菓子の国をモチーフとしたフォトスポットもご用意。コスモスを見ながら、丘の上で記念写真を撮ってみてはいかが?

 また、ここ最近は「香りのばら園の隣にある花の丘」と言う形での紹介でばら園が脇役になっていましたが、、今週に入って【香りのばら園】のばらが少しずつ咲きだしてきました。
 10/2現在は「1〜2部咲き」でご案内しておりますが、コスモスと違い、花の1つ1つに存在感があるため、花の数は少なくてもお楽しみいただくことができると思います。

 この秋のばらの見頃予想は10/10〜10/15ごろになる見込みです。タイミングが合えば、今年の秋もコスモスとバラが1度に両方楽しむことができそうです♪

 ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 
 10月31日まで越後丘陵公園では65歳以上の方を対象とした≪シルバー入園料金社会実験≫を行っています。
 シルバー料金は発券窓口で年齢が判るものを提示していただければ100円引きでご利用いただけます。

  【一般料金 400円 ⇒ シルバー料金 300円】
 ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 

 今月の公園はデートにもお散歩にも遠足にも最適です!ぜひお友達やご近所の方を誘って越後丘陵公園にお越し下さい!!

2008年10月02日23時00分更新

このページの先頭に戻る