1. トップページ
  2. これが旬!

これが旬!

サマーナイトのもう1つのお楽しみ♪

(8/11)フォリーの丘に向かう坂の真ん中から撮影

(8/11)展望台からの夜景

(8/11作成)
 サマーナイトプレゼンツも始まり早くも4日。連日多くのお客様にご来園いただき、ありがとうございます。本日はFMRadio Chat(新津)の番組内でもサマーナイトプレゼンツを紹介させていただきました。ぜひ幅広い地域の皆様にご来園いただければと思います。

 さて、サマーナイトプレゼンツといえば、緑の千畳敷を中心としたイルミネーションや花と緑の館で開催されている「大道芸パフォーマンスショー(次回は8/14開催)」、「夏休み工作広場」などが有名ですが、夜の丘陵公園のもう1つの楽しみ方をご存知でしょうか?

 サマーナイトプレゼンツ期間中は、≪展望台≫も開放しています!日が暮れると展望台に向かう自然探勝路が閉鎖となるため、夜の展望台へは≪暖の館≫前から出発している無料園内バスをご利用ください。バスで展望台へ上っていく途中、フォリーの丘に向かう坂の中腹では、バスの車窓から緑の千畳敷のイルミネーションの全体像を上から眺めることができます!【写真上】

 園内バスは、そのまま直通で展望台に到着。エレベータで3階に上ると、長岡の夜景を一望できる展望室にたどり着きます!【写真下】
 長岡に住んでいる方でも、意外と地元の街の夜景を見る機会も場所も少ないはず。公園から長岡の夜景を見ることができるのも、1年を通してこの時だけ!長岡に住んでいる方も、長岡をまだ良く知らない方も、ぜひ展望台で街を一望してみてはいかが?

 ※写真をクリックすると大きい写真をご覧いただけます。

★ご注意!
・夜の無料園内バスは往路も復路も全便≪野外炊飯広場停留所≫と≪フォリーの丘停留所≫は通過いたします。フォリーの丘をご利用のお客様は降りる際も階段をご利用いただきますようお願い致します。
・復路の最終バス(展望台⇒暖の館)は展望台入口バス停20:15発です。この時間に合わせて展望台の開放を終了いたしますので予めご了承ください。

2008年08月12日14時20分更新

サマーナイトプレゼンツ 好評開催中です!

光の動物たち

音楽噴水ライトアップ

(8/10作成)
8日(金)からサマーナイトプレゼンツがスタートしました。10日(日)までの3日間で約7,300人ものお客様にお越しいただいております。

「光のプロムナード」や、緑の千畳敷の「光の川」に加えて、おなじみの「光の動物たち」はこども達に大人気です。越の池の「音楽噴水ライトアップ」も光と音と水の共演をお楽しみいただけます。

この他にも、暖の館内特設のおばけ屋敷「恐怖の館」や、園内バスで展望の丘まで行ける「展望台から夜景を見よう!」、ゆかた、甚平でお越しのお客様には花火をプレゼントする「ゆかたでラッキー 花火プレゼント」など イベントも数多く開催しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

2008年08月12日13時30分更新

新しいイルミネーションがお目見え!

光の川

光のプロムナード

8月8日よりいよいよサマーナイトプレゼンツが開催!
今年はLEDを使用した演出も多数行います。
緑の千畳敷には、青と白のLED、約3万球を使用した光の川が登場します。まばゆいばかりの川の流れの中を、虹の架け橋が走り、その向こう側にはライトアップされたケヤキと光の森。幻想的な世界があなたを出迎えます。

その他、子供たちに大人気の「光の動物たち」や、赤いLEDで飾られたトチノキが魅惑的な「光のプロムナード」、音と光の競演「音楽噴水」など見所多数です。

ぜひサマーナイトプレゼンツにおこしください!

2008年08月12日13時29分更新

このページの先頭に戻る