1. トップページ
  2. プレスリリース:【プレスリリース】クリスマスローズフェスタ

お知らせ プレスリリース

【プレスリリース】クリスマスローズフェスタ

プレスリリース「クリスマスローズフェスタ」

クリスマスローズフェスタ チラシ表(PDF)

クリスマスローズフェスタ チラシ裏(PDF)

 今年は数年ぶりの大雪となり、寒さの厳しい日々が続いていますが、越後丘陵公園では、花の少ないこの時期、ご来園いただいたお客様に彩り豊かな花の魅力をお楽しみいただこうと、2月20日(土)〜3月7日(日)の間、花と緑の館において、「クリスマスローズフェスタ」を開催しますのでご案内いたします。

 今年の品種展示コーナーには、約180鉢の多様なクリスマスローズが一堂に会し、展示数としては国内最大級となります。また、多彩なクリスマスローズの源となった世界中の原種の紹介をはじめ、育てやすい基本的な土づくりの見本や、芽生えからの成長過程、クリスマスローズがかかる病気等についてもパネル展示を行い、ご家庭で育てる際に役立てていただける内容となっています。

 ほかにも、今回出品いただいた生産者の方々による栽培教室や講演会、クリスマスローズの押し花を使ったクラフトなど、クリスマスローズをより身近に感じていただけるさまざまなイベントも開催いたします。

 期間中は、入園料も駐車料も無料でご利用いただけます。ぜひ、多くの皆様のご来園をお待ちしております。

2010年02月19日01時40分更新

このページの先頭に戻るプレスリリース一覧