1. トップページ
  2. プレスリリース:【プレスリリース131225】寒さを吹き飛ばせ! スノーシューカップ1/19開催!

お知らせ プレスリリース

【プレスリリース131225】寒さを吹き飛ばせ! スノーシューカップ1/19開催!

国営越後丘陵公園では、スノーシューの魅力を体感できる「スノーシューカップ」を1月19日(日)に開催いたします。

古くから雪国の生活に欠かせなかった「かんじき」の現代版である「スノーシュー」を使った雪上ラン&ウォーク大会です。
スノーシューは近年の健康志向に伴い、気軽に楽しめるウインタースポーツとして人気が上昇しています。

老若男女を問わず、初心者でも気軽に新雪の上を駆け回ることができ、冬の自然を満喫できることが魅力です。
ふかふかの新雪の上で、みんな一緒に気持ち良い汗を流しましょう!

前回に続いて2回目となる本大会では、参加者200名を募集(当日現地受付、定員となり次第締切)いたします。

なお、今大会には、プロトレイルランナーの松永紘明氏(トレイルランナーズ)にご協力いただきます。
同氏は、本公園11月に初開催した『FUNトレイルランin国営越後丘陵公園』にも協力いただいており、
新潟県内で年4回トレイルランナーズカップを主催するなど、アウトドアスポーツの第一線でご活躍されているアスリートです。
今回のスノーシューカップでは、同氏によるスノーシューの「初心者向けミニ講座」を開催することも楽しみの一つです。



皆様のご参加をお待ちしております!


 

2013年12月25日19時50分更新

このページの先頭に戻るプレスリリース一覧