今年で6回目を迎える「国営越後丘陵公園リレーマラソン」が、今週末5月26日(日)に開催されます。
今年は292チーム、2,197人の参加申込があり、昨年(242チーム、1,811人)を大幅に上回る過去最多の参加者数となりました。
幅広い世代の方々が家族や仲間たちと、フルマラソンに相当する42.195kmの距離をタスキをつないで、完走を目指します。
このリレーマラソは、総合順位と9つの部門に分かれていることが大きな特徴です。
昨年よりも上位を狙うチームや仮装して楽しく走るチームなど、チーム毎の楽しみ方が個性豊かなことが魅力となっています。
チーム一丸となって汗を流し、ゴールを目指すことで、より仲間との絆が深まる場になれば幸いです。
2013年05月23日16時48分更新