1. トップページ
  2. プレスリリース:【プレスリリース130522】トレイルランニングコース新規開拓ボランティア募集!!(6/2活動スタート!!)

お知らせ プレスリリース

【プレスリリース130522】トレイルランニングコース新規開拓ボランティア募集!!(6/2活動スタート!!)

越後丘陵公園では、この度、トレイルランニングコースを新規開拓するためのボランティアを募集します。


かつて、地域の方々が生活のために使っていた古道を、トレイルランニング※コースとして開拓し、そこを走るという全国でも珍しい、国営公園初の試みです!


6月2日(日)からコースを開拓し、11月17日(日)には開拓した道を使ってトレイルランニングイベントを開催する予定です!!
※トレイルランニング:舗装路以外の道を走るランニングスポーツの一種で、近年人気が高まっています。


このボランティア活動は、森の中を歩きながらの作業が主となりますので、これから何かスポーツを始めてみたいという方、そしてアウトドアをしてみたいという方にぴったり! 


自然を身近に感じ、自然の中で体を動かす爽快感を感じていただけること間違いなしです。

ご参加はお一人でも、カップルでも、ご夫婦でも、ご家族でも大丈夫です。

一緒に汗を流し、共通の目的である、コース作りをすれば、お互いの絆は深まることでしょう。皆さまお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。


お問合せは0258-47-8001まで!!



2013年05月22日18時23分更新

このページの先頭に戻るプレスリリース一覧