1. トップページ
  2. プレスリリース:【プレスリリース110928】コスモスが“見頃”を迎えました!

お知らせ プレスリリース

【プレスリリース110928】コスモスが“見頃”を迎えました!

【プレスリリース110928】コスモスが見頃を迎えました!!

【ころりん通信秋号】コスモスまつり&香りのばらまつり・秋

越後丘陵公園内の「花の丘」で、赤・白・ピンクのコスモスが見頃を迎えましたのでお知らせいたします。


今年のコスモスは、台風15号の影響で若干の倒伏などが見られましたが、その後天候が回復するに伴い、開花が順調に進みました。

花の丘のコスモス3品種30万本のうち、スーパービッキーとソナタの2品種25万本が見頃を迎えています。


なお、今週末から「香りのばらまつり・秋」がスタートし、公園の秋を代表する“ばら”と“コスモス”を同時にお楽しみいただくことができます。
また、黄色いコスモス“イエローキャンパス”5万本も徐々に咲き始めています。

10月下旬頃まで続く、“秋の花々の饗宴”を是非お楽しみください。


なお、10月2日(日)、16日(日)は無料入園日ですので、併せてご案内いたします。※駐車料等有料


今後の開花状況につきましては、HPやプレスリリースにて随時お知らせいたします。

皆様のご来園をお待ちしております。



2011年09月28日16時48分更新

このページの先頭に戻るプレスリリース一覧