
越後丘陵公園では、「花の丘」に広がる30万本のコスモスの開花時期に合わせ、「コスモスまつり」(9月17日(土)~10月16日(日))を開催しますのでご案内いたします。
花の丘では、赤・白・ピンクのコスモス25万本が徐々に咲き始めています。
澄んだ秋空のもと、丘一面を彩るコスモスの花をお楽しみください。
また、10月上旬頃からは、新潟ではあまり見られないイエローコスモス5万本が開花し、隣接する「香りのばら園」のばらとともにお楽しみいただけます。
また、期間中は土日祝日を中心に、コスモスや秋にちなんだクラフト教室など、楽しいイベントが盛りだくさんです。
なお、9月19日(月祝)、10月2日(日)、16日(日)は無料入園日となりますので、併せてご案内いたします。
※駐車料等有料、9月19日(月祝)は65歳以上のみ
皆様のご来園をお待ちしております。
2011年09月14日17時22分更新