1. トップページ
  2. プレスリリース:【プレスリリース110525】香りのばらまつり開催!

お知らせ プレスリリース

【プレスリリース110525】香りのばらまつり開催!

【プレスリリース】香りのばらまつり開催

ころりん通信初夏号(香りのばらまつり)

 いつも国営越後丘陵公園をご利用いただきありがとうございます。

 国営越後丘陵公園では、5月28日(土)~6月19日(日)の期間、「香りのばらまつり」を開催しますのでご案内いたします。


イベント期間中は、ばら栽培講習会や各種クラフト教室のほか、6月5日(日)には、「第4回国際香りのばら新品種コンクール」の表彰式と、
ばらの育種家や専門家によるトークショーを開催します。

また、今年は新たに、早朝ならではの芳しい香りをお楽しみいただける「香りのばら園 早朝開園」や、“ローズソムリエ”小山内健氏による講演会、
山田道惠氏、流郷由紀子氏によるばらをモチーフにした様々な作品展示など、
ばらの魅力をさらに感じていただけるイベントを企画しています。


なお、5月26日(木)現在、ばらは“つぼみ”の状態です。
開花は6月初旬頃、見頃は6月10日頃からを見込んでおります。

今後の開花状況につきましては、随時、公園HPでご案内いたします。


539品種2,200株の華やかで香り豊かに咲き誇るばらを、心ゆくまでお楽しみください。


皆様のご来園を心よりお待ちしております。




2011年05月26日13時39分更新

このページの先頭に戻るプレスリリース一覧