1. トップページ
  2. お知らせ:越後丘陵公園の利用規制等について(令和2年6月19日更新)

お知らせ

越後丘陵公園の利用規制等について(令和2年6月19日更新)

園内の利用規制について(令和2年6月20日~)

令和2年6月20日~園内バス時刻表(土日祝日のみ運行)

国営越後丘陵公園は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月18日から5月11日までの臨時休園の後、利用規制等を段階的に緩和してきたところです。

この度、6月20日から①遊具エリアの全面供用(ふわふわドーム・芝そりゲレンデの再開)、②園内バスの運行、③ロッカー室・シャワー室等の利用を再開することと致しましたのでご案内します。
あわせて、7月4日からは④「水遊び広場」の夏季供用を開始することと致しましたのでご案内します。

詳しい利用再開・規制等については右側のPDFにてご確認ください。

土日祝日や夏休み期間中は、「ふわふわドーム」や「水遊び広場」などの施設が利用集中により「密」になることが想定されます。遊戯施設や建物室内などは、状況に応じて利用規制をかける場合もありますので、あらかじめご理解いただきたくお願い申し上げます。


【高温期のマスク着用のご注意】
気温と湿度の高い中でマスクを着用すると、熱中症の恐れが高まります。屋外で近くの人と少なくとも2m以上の距離を確保できる場合には、マスクを外すようにお願い致します。

マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心がけてください。また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要です。

2020年06月19日14時58分更新

このページの先頭に戻る