1. トップページ
  2. お知らせ:「香りのばらクイズラリー」クイズの答え

お知らせ

「香りのばらクイズラリー」クイズの答え

「香りのばらまつり」期間中に開催しておりました「香りのばらクイズラリー」は、おかげさまで大変多くの皆様にご参加いただけました。
ご参加ありがとうございました!

全問正解された方の中から抽選でローズカフェの「ソフトクリーム券」を贈らせていただきます。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。


【クイズの答えは下記の通りです】


Q1.ロープにつるバラをはわせた「花綱(ガーランド)」には、白いバラが何種類つかわれているでしょう?

A1.5種類


Q2.つぼみの形が、フランス歴史上の英雄がかぶっていた帽子の形ににていることから名づけられたオールドローズの名前は?

A2.シャポー・ドゥ・ナポレオン


Q3.花だけでなく葉っぱも薫るばら「ロサ・ルビギノーサ」(別名:スイート・ブライヤー)。葉っぱの香りはどんな香りに近いといわれるでしょう?

A3.③青りんご


Q4.「ダマスク・モダンの香り」のバラで、1867年に発表された、「モダンローズ」とよばれるバラの第1号となった品種は?

A4.ラ・フランス


Q5.岐阜県が現在の天皇・皇后両陛下のご成婚を記念して名づけた、ピンクのバラが色彩のエリアにあります。そのバラの名前は?

A5.①ハイネス雅


Q6.「第一回国際香りのばら新品種コンクール」で最高賞受賞をきっかけに、「香りのばら園」のイメージにあわせて改名した、芳しいバラは?

A6.フレグラント・ヒル


2019年06月21日10時48分更新

このページの先頭に戻る