1. トップページ
  2. プレスリリース:【プレスリリース100405】「里山体験工房かたくり」がオープン!

お知らせ プレスリリース

【プレスリリース100405】「里山体験工房かたくり」がオープン!

【プレスリリース】「里山体験工房かたくり」がオープン!

【4月5日(月)発表】

 里山フィールドミュージアムの古民家の隣に「里山体験工房かたくり」が完成しました。いよいよ来る4月11日(日)にオープン致しますのでご案内いたします。

 「里山体験工房かたくり」は、里山の食文化を中心に、様々な里山体験プログラムを行う施設です。
 里山体験工房かたくりのオープン初日を飾るイベントとして、昔ながらのかまどでご飯を炊いておにぎりを作る「かまど炊きご飯でおにぎり作り(事前申込制)」や、里山フィールドミュージアムで採れたもち米を使い、つきたての餅をふるまう「つきたて餅の振舞い(当日受付:先着100名)」を開催しますので、併せてご案内いたします。

 4月5日現在、「かまど炊きご飯でおにぎり作り」のイベントはまだ余裕がございます。参加ご希望の方は、前日までに越後公園管理センター 0258-47-8001 までお問合せ下さい。

 4月中旬には里山フィールドミュージアムに100万株のカタクリも見頃を迎え、里山の魅力をふんだんに楽しめる季節になります。ぜひ、春のおでかけは、家族みんなで越後丘陵公園里山フィールドミュージアムへお越し下さい!

2010年04月05日20時17分更新

このページの先頭に戻るプレスリリース一覧