あなたのイベントを開催

施設利用の方法

イベント等で施設利用を希望される方は、お申し込み方法をご覧になり、予め公園管理センターにご相談の上、利用申し込みの手続きを行ってください。

1. 申し込み方法

申込者の資格
申込者は、地方自治体、各種団体、企業、グループ、個人とさせていただきます。
イベントの企画から準備・運営・搬入が可能な方
申込用紙
所定の申込用紙に必要事項を記入して提出していただきます。(管理センターに用意してあります。)
申込締切日
原則としてイベント実施日の2週間までに申込手続きが終了するよう、お問い合わせ下さい。

2. 利用内容について

  1. 本公園の基本方針と照らし合わせて、イベント内容が適当であり、国営公園内での催し物に相応しいものであること。
  2. 公園内で他の利用者に対し利用を著しく妨げるものでないこと。
  3. イベントの内容、イベント場所、期日、時間等については、提出された申込書に基づき、事前に打ち合わせをさせていただきます。

3. イベント参加の条件

  1. イベント参加者は、管理センターと取り交わしたイベント内容以外の目的で、敷地または施設を使用することはできません。
  2. 公園でのイベント実施に要する費用(人件費、交通費、宿泊費、運送費、器材、衣装等の経費等)は、基本的に利用者の負担とさせていただきます。
  3. 公園内の基本設備(ステージ、音響、電源、控室等)については、無料で使用できます。ただし、基本施設以外の装置、器具、大道具、小道具等は、利用者にご用意いただきます。
  4. 利用者の駐車料・入園料については、有料となります。
  5. イベントの実施運営は、利用者にて行っていただきます。
  6. イベント時間は器材搬入、搬出等の準備・撤去を含め、本公園の開園日の開園時間内とします。

4. その他

イベントでの施設利用についてご意見、ご質問等ありましたら、お気軽に管理センターまでお問い合せください。

このページの先頭に戻る